工事情報

規制情報について

現在、栃木県道路公社では「日光宇都宮道路 大規模リニューアルプロジェクト」を推進中です。

老朽化した橋梁等の施設をリニューアルすることにより、「ずっと安全 もっと便利」に道路をお使いいただけるようになります。工事に伴い、車線規制が行われることとなりますので、道路をご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

※ 令和3(2021)年2月1日時点の工事情報となります。 

@伝送設備更新工事その1〜その3 追越車線規制

Aトンネル情報板更新工事 片側交互通行規制

  

その他、通常の作業および点検等により車線規制があります。

 

   日光道 大沢インター料金所 ETC工事によるレーン運用情報  →

   日光道 ETC車線点検による車線閉鎖情報  →

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。


篠井(しのい)インターチェンジの開通について

栃木県道路公社で工事を進めてまいりました篠井(しのい)インターチェンジにつきまして、

令和元(2019)年6月29日(土)に開通いたしました。

道路利用者の皆様方には、工事の際の規制などでご不便をおかけいたしましたが、

ご理解ご協力をいただき、無事に開通を迎えることができました。

また、土地をご協力いただいた地権者の皆様、早期の工事完了に向けてご尽力いただいた

建設関係の請負業者の皆様方にも御礼を申し上げます。

今後とも「ずっと安全・もっと便利」な日光宇都宮道路となるよう努めてまいりますので、

引き続き、日光宇都宮道路をご利用いただけますようお願いいたします。

 

                                                    篠井インターチェンジ完成写真

 

  工事経過をご覧いただけます。   ⇒ こちらをクリック

 

平成23年にすでに開通している土沢インターチェンジについては、こちらをクリックして下さい。